FC2ブログ
Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は2.Adventでしたね。

Weihnachtsmarkt(クリスマスマーケットの事)が始まってからはや、ライプツィヒ、シュトゥットガルトそしてドレスデンのクリスマスマーケットに行ってきました。


今のところ、僕が一番好きなのはライプツィヒです。

理由は分かりません。きっと、ライプツィヒに住んでるからかな。

いずれにせよ、ドイツのクリスマスマーケットはめっちゃ楽しいです。そしておいしい!!


そうですね、WeihnachtsmarktといえばやっぱりGlühwein!!

Glühweinというのは、Weihnachtsmarktで定番の暖かいワインです。

僕はワイン嫌いなのですが、全く問題なく飲めます。すぐに酔いますが。。。



めっちゃめっちゃ寒い屋外で飲む、暖かいGlühweinはさいこうです。

そして雪なんて降った日にゃ、そりゃもうね、超ロマンチックです。



そうなんです!!


おととい?たぶんその辺、ライプツィヒで初雪が降りました。


ひさしぶりの雪に興奮してしまい。飲みすぎてしまいました。



うまく説明できません。ごめんなさい。
なのでぜひ皆さんドイツに来た際には行きましょう。そして直接経験してもらえればと思います。
それが一番です。


しゃしんは全てライプツィヒのものです。すこしでも雰囲気が伝わればと思います。


DSC_6796.jpg

DSC_6815.jpg

DSC_6862.jpg

DSC_6823.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。