FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lebenslauf




それは




それは




履歴書でございます。はい。





前回も書きましたが、Praktikumのお話を聞くために金曜日にBMWに行ってきます。

その際に”Lebenslaufを持って行けば、その場でPraktikumのお話ができるかもよー”


というお告げをいただいたので、さっそくのそのlebenslaufを書こうかと思いましていろいろ情報を収集しました。






簡潔に言うと、Praktikumに出すようなちゃんとしたLebenslaufを書こうと思うとめっちゃ大変です。



日本には、ある程度決まった形式があって生協で紙を買って書いて写真貼って。。。


って感じですが、ドイツのは決まった形式というのがありません。


自分の書きたいように書けば良いのですが、もちろんタブーもあったり、


個人の工夫が必要なようです。どれだけ自分をアピールできるかというのを見せるんですね。


そして紙一枚ではなく、何枚かにわたって書くことになります。


さすがに今日初めて、しっかりしたLebenslaufが金曜日までに書けるとは思わないので、そこは断念しますが、


とりあえずドイツにいる間に自分のLebenslaufというものを作っておこうと思います。


将来、絶対に役に立つでしょう。一度書いてしまえば、あとは将来、書き加えて使っていけるのです。




ということで、今日はLebenslaufのお話でした。


Leipziger Hase
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。